国立研究開発法人産業技術総合研究所は、2022年12月4日、YouTube上の広報チャンネル「産総研広報」において、「【オンラインラボツアー】「体感せよ!!研究の日常」岩石保管庫」と題した動画を投稿しました。
といった動画を「産総研広報」で配信しており、直近5回分の動画は、約7.75日に1回の投稿頻度となっています。
※動画の情報と国立研究開発法人産業技術総合研究所の中長期計画を照合し、この動画に関連すると推定される「事業等のまとまり」や「セグメント」、又はより詳細な項目を記載しています。
このほか公式Twitterでは、2022年2月14日 14時00分時点で、19,147名のフォロワーを獲得しており、「サタ」、「サイエンス」、「開発」や「研究」といったキーワードに関して投稿しているようです。
また、#産総研 や #さんサタ といったハッシュタグをよく使用しているようです。
配信チャンネル:産総研広報
動画タイトル:【オンラインラボツアー】「体感せよ!!研究の日常」岩石保管庫
【YouTube広報の概況】
国立研究開発法人産業技術総合研究所はこの動画のほか、- 【オンラインラボツアー】「体感せよ!!研究の日常」神経培養デバイス
- 【オンラインラボツアー】「体感せよ!!研究の日常」光学トンネル
といった動画を「産総研広報」で配信しており、直近5回分の動画は、約7.75日に1回の投稿頻度となっています。
【動画に関連する事業領域(推定)】
研究マネジメント※動画の情報と国立研究開発法人産業技術総合研究所の中長期計画を照合し、この動画に関連すると推定される「事業等のまとまり」や「セグメント」、又はより詳細な項目を記載しています。
【広報活動の傾向】
国立研究開発法人産業技術総合研究所のウェブサイトにおける新着情報として、「高温・高湿」に関する情報発信がなされているようです。このほか公式Twitterでは、2022年2月14日 14時00分時点で、19,147名のフォロワーを獲得しており、「サタ」、「サイエンス」、「開発」や「研究」といったキーワードに関して投稿しているようです。
また、#産総研 や #さんサタ といったハッシュタグをよく使用しているようです。
【動画の概要】
配信者:国立研究開発法人産業技術総合研究所配信チャンネル:産総研広報
動画タイトル:【オンラインラボツアー】「体感せよ!!研究の日常」岩石保管庫